Blueskyのフォロー推奨リスト

Blueskyのフォロー推奨リスト

Blueskyの新規登録が自由に行えるようになりましたね。

私はそれなりに初期(2023年5月)からBlueskyに触れているので、Blueskyでフォローするとうれしくなるアカウントを紹介しようと思います。

Blueskyちゃん

https://bsky.app/profile/bskychan.bsky.social

愛称ブルスコちゃん。

フォローして「ブルスコちゃん、friend」とポストすると、たまにリプライをくれるようになります。

孤独な方におすすめです。

Bluesky

https://bsky.app/profile/bsky.app

公式です。

アプリのアップデートをウォッチしたい方におすすめです。

AT Protocol Developers

https://bsky.app/profile/atproto.com

ATProtoの情報がPostされたり、ATProtoを用いたアプリの情報がRepostされます。

開発者におすすめです。

Cat

https://bsky.app/profile/cats.bsky.social

猫の画像が流れてきます。

Hacker News JP

https://bsky.app/profile/hacker-news-jp.bsky.social

Hacker News のトップ記事がAI翻訳されて流れてきます。

開発者のキャッチアップにおすすめです。

Read more

【レビュー】CBG9の効果や体感を検証しました

【レビュー】CBG9の効果や体感を検証しました

先日、名古屋栄にあるADD CBDの店舗に行ってきました。 様々な商品がありましたが、その中でもADD CBDのXアカウントが推していたCBG9を買ってみました。 ジャパニーズマゲニーズという有名なラッパーグループとのコラボ製品らしいです。 レビュー ナチュラルな体感、サイコアクティブ的な体感は無し 最近はHHCPOのようなサイコアクティブ系カンナビノイドが流行っていますが、それによく見られるマンチーや気分の変容(いわゆる"ハイ"になるなど)はありません。 そのため、サイコアクティブ系が好きな方には合わないかもしれません。 しかし、サイコアクティブ系は使い続けると効果が薄くなってしまうので、そういった際に使うのはアリだと思います。 抑うつ症状が落ち着く 私は双極性障害を患っていて、特に抑うつ症状が強く出ています。 処方薬はしっかり飲んでいますが、それでも症状が完全には消えず日常生活に支障をきたしています。 そんな状態でCBG9を吸ってみたところ、気にならないレベルまで症状が落ち着きました。 同じように抑うつ症状に悩む方は試す価値があるかもしれません。 ❗

By mopeneko
WordPressブログを Cleanweb, Onion Service 両対応にする

WordPressブログを Cleanweb, Onion Service 両対応にする

なんとなく Privacy Guides を読んでいたら、このブログを Onion Service にしたくなったのでやりました。 環境 * OS: Ubuntu Server 22.04 * CPU Architecture: x86_64 * Web Server: nginx 手順 Tor をインストールする Tor で Onion Service を運用するには Tor が必要です。 コミュニティページに従ってインストールしてください。 Onion Service を有効にする 同様にコミュニティページに従って Onion Service を有効にします。 nginx にホストを指定して配信する Clearweb 用のコンフィグを複製します。 server_name ディレクティブを Onion Service を有効にした際に生成された hostname

By mopeneko
データベースを飛ばしました

データベースを飛ばしました

ブログのAnti-DDoSをヨーロッパに設置したのでブログとDBをヨーロッパに移転しようとしたのですが、誤ってデータベースを飛ばしてしまいました。 PlanetScaleはブランチを移行するだけではテーブル構造のみが移行され、中身は移行されないんですね〜。 勉強になりました。 これからまた記事を書き直していきますので、よろしくお願いします。

By mopeneko